SSブログ

衛星超高速ネットで、がん病理診断

衛星超高速ネット使い、がんの病理診断
7月1日14時56分配信 読売新聞

琉球大から送られた画像を診断する岩手医大の沢井教授
 岩手、沖縄、東京3都県の大学病院を人工衛星の超高速インターネット回線で結び、精密な画像を使ってがんの病理診断を行う実験が30日、行われた。

 がん治療では、がん化した細胞を調べる病理医の診断が欠かせないが、専門医の数は不足しており、遠隔地での病理診断が可能になれば、がん治療の地域格差の是正にもつながりそうだ。

 実験は、岩手医大(盛岡市)と宇宙航空研究開発機構(JAXA)が共同で実施し、琉球大医学部(沖縄県西原町)と国際医療福祉大三田病院(東京都港区)が参加した。

 2008年に打ち上げられた衛星「きずな」の超高速インターネット回線を使い、参加病院が互いに皮膚がんや乳がんなどの画像を交換するとともに、医師同士が音声で会話しながら診断にあたった。

 日本病理学会などによると、病理専門医は全国に2052人(2009年9月現在)で、医師全体の0・7%にすぎず、多くが都市部の病院に集中している。

 岩手医大の沢井高志教授(62)は、「手術中に迅速な診断が必要な場合にも役立つ。衛星回線を使うことで、光ファイバーなどの高速通信網がない地域でも利用できる」と期待する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100701-00000110-yom-sci

衛星超高速ネット使い、がんの病理診断

衛星超高速ネット使い、がんの病理診断 健康美容ニュースブログ|ダイエット・病気・症状 衛星超高速ネット使い、がんの病理診断 (2010/7/1、読売新聞) 岩手、沖縄、東京3都県の大学病院を人工衛星の超高速インターネット回線で結び

>> More


本日の医療ニュース..。*?? 12月19日

不足解消を狙う 朝日新聞 2007年12月18日 がんの病理診断 良性か悪性か。 病理医はどう診断するの。 毎日新聞 2007年12月18日 坂元医師は癌研で約40年間、乳がんの病理診断に携わった。病理診断では、意見が食い違ったり判断に悩む

>> More

誤診は1割?!乳腺の病理診断

お元気でしたか?ここをクリックお願いします。ブログランキング「緩和ケア医の日々所感」のクリックでもどってきます。+++++++++++++++++++ (以下引用)がんの病理診断は細胞の細胞異型や組織の構造異型を顕微鏡で見て行われる。

>> More



病理医・臨床医のための病理診断アトラス(vol.1)

商品副データ“彩の国さいたま”病理診断セミナーからのメッセージ消化器・呼吸器・縦隔・心臓・血管 清水道生ベクトル・コアこの著者の新着メールを登録する発行年月:2009年11月登録情報サイズ:単行本ページ数:191pISBN:9784902380408この商品の関連ジャンルです。
本 > 科学・医学・技術> 医学・薬学> 医学

 


nice!(29)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 29

*もめん姫*

こんばんわ☆
いつもNICEありがとうございますw♪

ログインすることもほとんどなく携帯で送信ばかりなので;なかなかみなさまにお返しができず。。という感じですが、今後ともよろしくお願いします♪^^
by *もめん姫* (2010-07-06 23:09) 

すぷらっしゅ


初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://xie.sexnetcafe.net/c3iifkv/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
by すぷらっしゅ (2010-08-13 18:53) 

ジノ・ヴァインベルグ

niceありがとうございましたm(_ _)m
久しぶりに更新したのでまた一から頑張っていくので
また遊びに来てくださったら嬉しいです!!
by ジノ・ヴァインベルグ (2010-08-19 19:10) 

ケンタロウ


7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://less.g-killing.net/w2-lvmr/
by ケンタロウ (2010-08-22 09:04) 

岩男


あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://ray.furuban.info/ttorn6q/
by 岩男 (2010-08-28 04:20) 

クリスポ


ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://mex.perupoi.com/9mnj8ph/
by クリスポ (2010-09-12 18:47) 

コキコッキー


セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://tiki.pupipo.net/yfyizk0/
by コキコッキー (2010-09-18 10:07) 

ドンファン


うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://yes.snapknap.com/82ain98/
by ドンファン (2010-09-25 01:57) 

だいすけ


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://tspa8l3.vega.topemope.net/
by だいすけ (2010-09-29 22:04) 

マイコー


URLTAG>おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://hood.jukekick.com/fisx6zv/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3
by マイコー (2010-10-09 18:47) 

ジョルジョル


こいつのフ ェ ラ テ ク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチロチロされて、がまん汁止まらなかったっすぅ!!

http://ino.bentmen.net/4124jvk/
by ジョルジョル (2010-10-16 02:22) 

溜め五郎


またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://jts.Donune.net/ov0u6f3/
by 溜め五郎 (2010-10-23 06:01) 

マクレーン


Gカップの迫力やべぇ!
お○ぬこ突くたびに、ブルンブルンっておぱぁい揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://y2do0g2.karl.houtyu.com/
by マクレーン (2010-11-07 06:46) 

すぷらっしゅ


一回で8万ゲットォォォォォ!!!!
http://ran.tooben.net/66kx9fy/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
オレ女に全部おまかせして、ほぼ寝てるだけだったぞwwwwww
by すぷらっしゅ (2010-11-14 23:06) 

XXまるおXX


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://pen.vecter7.net/heggx10/
by XXまるおXX (2010-11-20 15:59) 

XXまるおXX


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://pen.vecter7.net/joaiqow/
by XXまるおXX (2010-11-20 16:00) 

機関棒


ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://pai.Fedrick.net/zw5ss6v/
by 機関棒 (2010-11-24 10:31) 

DJオポンティーヌ


練習台になるだけで、喜ばれてお礼まで貰えるんだぜ!?
こんな気持ち良くて、楽な人助けあるんだったらもっと早くやってればよかった(笑)
http://nnstarterPP.net/sb/a7thdhj/
by DJオポンティーヌ (2010-11-28 06:42) 

ちゅるきん


またまた例のお姉たまに買われてきたよ!!
やっぱあのねっとり絡みつく感触は忘れられねぇ!
6万プラス焼肉ゴチになったし、最高だったぜ!!
http://e73n5lm.az.kasira-d.net/
by ちゅるきん (2010-12-01 01:05) 

カリー


http://-m48mjx.hood.jukekick.com/
なんじゃあのエ□い動き!そりゃあんな腰使いされたら千 ン ポもたないってwww
by カリー (2010-12-10 21:16) 

カリー


http://1ddchth.hood.jukekick.com/
なんじゃあのエ□い動き!そりゃあんな腰使いされたら千 ン ポもたないってwww
by カリー (2010-12-10 21:17) 

メタボッチ


お姉たまにまたがられてグィングインやられちった!!
リードしてくれたから緊張せずにイケたぜ!!
つか卒業+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://ycgqz-r.Xie.SexnetCAfe.net/
by メタボッチ (2010-12-15 00:18) 

竿キチ洋平


最高記録のノンストップ5連発いったぁぁぁああ!!!
キツかったけどギャラも最高記録の19万あざぁ~~っす!!!
http://5naks1r.chun.qawsed.info/
↑俺のアレがここでこんなに役立つなんて思っても無かったwwww
by 竿キチ洋平 (2010-12-18 23:32) 

竿キチ洋平


最高記録のノンストップ5連発いったぁぁぁああ!!!
キツかったけどギャラも最高記録の19万あざぁ~~っす!!!
http://achjezd.chun.qawsed.info/
↑俺のアレがここでこんなに役立つなんて思っても無かったwwww
by 竿キチ洋平 (2010-12-18 23:33) 

サン太


アツくて真っ白なクリスマスプレゼントを差し上げましたですよ!!
顔もあチョこもつゆだくにして呆けてるのが工口過ぎっすわwww
俺もクリスマスプレゼント11万モロたし、お互い大満足♪
http://tqc0uag.chun.qawsed.info/
by サン太 (2010-12-21 10:25) 

ナーマソフト


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://vehe96p.teE.NavItime.me/
by ナーマソフト (2010-12-25 04:08) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://cus0muu.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-31 10:49) 

つなみ

いつもありがとうございます。
良い年の瀬をお過ごしくださいませ。
来年も良い年になりますように。
by つなみ (2010-12-31 18:51) 

じぇりこ


おれ、ペロンチョ大好きお姉さんに買われちった!
早速シてもらったんだが、口の中で舌が絡みつくのすっげェ!!
吸い出すみたいにごっくんされて、プチ昇天した(w

これで6万も貰えたんだけど、ホントにいいのか~?(^^;)
http://wjki7go.tida.psyrents.net/
by じぇりこ (2011-01-03 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。