SSブログ

肺炎球菌!

夕刊フジ 1月4日(火)16時56分配信
 Rさん(68)を襲った病気は「肺炎」。激しい咳に見舞われ、高熱が続いたが、彼は自分から病院に行こうとはしなかった。たまたま様子を見に来た娘に発見されて、事なきを得たのだが…。

 Rさんは昨年秋、最愛の妻を失った。くも膜下出血で倒れ、翌日息を引き取った。生気をなくした彼は、取り乱す暇もなく葬儀を終え、一人暮らしが始まった。

 「いて当たり前」の存在を失うことが、これほどつらいことだとは思いもしなかった。食欲はわかず、たまにコンビニに行って弁当やカップラーメンを買ってくるだけの生活。そんな状況で、あの“咳”が始まった。

 猛烈な咳と高熱で意識が遠のく。しかし彼は助けを求めなかった。このまま妻の元に行けるなら、それでいいと考えていた。

 娘が訪ねたときは半死半生の状況で、救急車で病院に搬送。どうにか一命は取り留めたのだが…。

 「国内で年間10万人が肺炎で命を落としており、その大半が高齢者。そして、60歳以上の肺炎患者の約半数を占めるのが肺炎球菌による肺炎です」と語るのは大阪厚生年金病院内科医長の鈴木夕子医師。じつはRさんの肺炎も肺炎球菌が引き金だった。そしてこの肺炎球菌、ストレスとの関係が非常に強いと鈴木医師は指摘する。

 「肺炎球菌は普通に私たちの身の回りにいる菌。健康な人が感染しても免疫力で発症は防げることが多いが、免疫力の低い高齢者や、ストレスで免疫力が下がっている人などは発症リスクが高まる。Rさんの場合は、奥様を亡くしたショックで強いストレスを受け、食生活の乱れも重なり、免疫力が下がっていたのでしょう」

 入院したRさんは、抗菌剤による治療が奏功し、今は回復に向かっているが、最近は耐性菌も多く、治療が長引くケースも増えている。「肺炎球菌にはワクチンがあるので、高齢者はあらかじめ免疫を作っておくことが重要」と鈴木医師は呼びかける。

 それにしてもRさんの今後が心配だが、一つ大きな希望ができた。娘がおめでたで、今年は初孫を見られそうなのだ。その知らせを聞いて、治療に前向きになったRさん。亡くなった奥さんの分まで、孫をかわいがらないといけませんからね。(長田昭二)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110104-00000007-ykf-soci

免疫力低下にご注意を

そして、60歳以上の肺炎患者の約半数を占めるのが肺炎球菌による肺炎です」と語るのは大阪厚生年金病院内科医長の鈴木夕子医師。じつはRさんの肺炎も肺炎球菌が引き金だった。そしてこの肺炎球菌、ストレスとの関係が非常に強いと鈴木医師は指摘する。

>> More

肺炎球菌 あらかじめ免疫を

「肺炎球菌」妻を亡くしたストレスから激しい咳

>> More

穏やかな年始でした

嘔吐下痢症も随分減りました。 インフルエンザは、確認できませんでした。 光市内の保育園で、おたふくかぜと水ぼうそうが、同時流行中です。 早速、ヒブと肺炎球菌のワクチンがたくさん入り、予防接種の時間は満員でした。 落ちついた新年幕開けといえ

>> More

血液内科・呼吸器内科ダブル受診

相変わらず免疫不全状態なので気をつけて下さい、とかインフルエンザワクチンは受けたことなどを話していると、先生が「肺炎球菌のワクチンは打ったことありますか?」と聞かれる。もちろんないので「ありません」と言うと

>> More

子宮頸がんなど予防接種無料に 下関市、24日から

インフルエンザ菌b型(ヒブ)、小児用肺炎球菌の各ワクチンの予防接種を、1月24日から無料で受けられるようにする。 対象は、子宮頸がんが中学1年~高校1年の女子約5千人、ヒブと小児用肺炎球菌は0~4歳の乳幼児約1万人。これらのワクチン接種

>> More


nice!(7)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 28

じぇりこ


おれ、ペロンチョ大好きお姉さんに買われちった!
早速シてもらったんだが、口の中で舌が絡みつくのすっげェ!!
吸い出すみたいにごっくんされて、プチ昇天した(w

これで6万も貰えたんだけど、ホントにいいのか~?(^^;)
http://9catytm.tida.psyrents.net/
by じぇりこ (2011-01-06 16:34) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://ic9pdea.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-08 15:59) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://jolz65u.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-13 11:22) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://0a9e9om.becquerel.tubuyaku.com/0a9e9om/
by えなり (2011-04-02 10:01) 

岡村


最近けっこう流行ってるらしいよ

mixiやfacebook、twitterとか色々あるけど、ネットでセフレ探すんだったらやっぱココが一番いいかも

彼女探しにもお勧めかもね
http://yyu-ppv.youtube.tera-warning.net/yyu-ppv/
by 岡村 (2011-05-16 03:40) 

ちい


さみしいよ
さみしいよ

でも
さみしく、なくなった、よ
http://z3eqzvx.saya.dal-bish.info/z3eqzvx/
by ちい (2011-05-27 22:55) 

にゃん子


だれかー
お話しよ?

エッチなおはなしでもいいよん☆♪
http://lark4r7.rply.kakusan-twitter.net/lark4r7/
by にゃん子 (2011-06-02 03:49) 

たけのこ


ここで決まりでしょ♪
こんな簡単にヤれるサイトは前代未聞だよん♪
http://20a5c1l.69.rock-on-rock.net/20a5c1l/
by たけのこ (2011-06-10 09:28) 

がっちゃん


セック ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもお ま ぬ こ広げて挑発してくるエロ娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://btst-pi.R18.windows-vs-apple.info/btst-pi/
by がっちゃん (2011-06-18 16:39) 

エスペラント


ディープスロートって凄すぎ・・・!!
マジでティム君まで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ工ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://9x1tsey.deep.monju.me/9x1tsey/
by エスペラント (2011-06-25 03:19) 

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://o0k-7ff.plus.gu-guru.me/o0k-7ff/
by べろ助 (2011-07-01 21:45) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://bo99b5h.pickup.towitter.net/bo99b5h/
by ひらばやし (2011-07-08 20:36) 

フェイバリィ


きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
http://n-f27yz.www.mlkl.org/n-f27yz/
by フェイバリィ (2011-07-08 20:46) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://im5yq2k.www.s-a-c.org/im5yq2k/
by めたぼ (2011-07-15 16:05) 

マリマオー


うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://0y02qd0.ga.ints.me/0y02qd0/
by マリマオー (2011-07-22 15:22) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://u8t480v.www.varginia-sex.org/u8t480v/
by 未経験 (2011-08-06 01:35) 

ちじれ


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にち○ぽ買ってもらったで!!
尺八させて顔に精●ぶっかけたら、めっっっっちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://tbife2k.www.varginia-sex.info/tbife2k/
by ちじれ (2011-08-14 12:18) 

しげしげ


始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://nd3k6ui.experia.varginia-sex.info/nd3k6ui/

ていうか俺、女にお任せして出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
by しげしげ (2011-08-17 19:34) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://loeb4n3.ato.zetto.org/loeb4n3/
by マッコリ (2011-08-20 22:05) 

まじすか


俺も最初は信じられなかったんだけどね。
百聞は一見にしかず
http://1yb3xn8.maji.haya.mobi/1yb3xn8/
by まじすか (2011-09-03 00:56) 

mnk


脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
http://-iy98m5.oh.2d-wif.com/-iy98m5/
by mnk (2011-09-10 01:32) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://tl34c5o.y.osusumetube.com/tl34c5o/
by 求ム (2011-09-17 03:08) 

山岡太郎


本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
http://l5spyp6.au.i5phone.net/l5spyp6/
by 山岡太郎 (2011-09-23 02:30) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://xrkqyj6.jap.east-korea.com/xrkqyj6/
by さと (2011-10-01 07:14) 

マキ


最近元気してる~?
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
http://3vhtlz3.w.uqtera.com/3vhtlz3/
by マキ (2011-10-08 01:32) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://5borm5o.love.sukisuki.mobi/5borm5o/
by みか (2011-10-15 04:03) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://2qcr8zb.n.maumaus.me/2qcr8zb/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 05:55) 

つなみ

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
楽しく安全で健康な良い年になりますように。
たくさんの夢と希望が楽しめる、
み恵みある年になりますように。
by つなみ (2012-01-01 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衛星超高速ネットで、がん病理診断|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。